【光が死んだ夏】アニメ化決定!放送はいつから?原作の何話まで放送するの?

【光が死んだ夏】アニメ化決定!放送はいつから?原作の何話まで放送するの?

アニメ,漫画

「次にくるマンガ大賞 2022」Webマンガ部門
第11位&Global特別賞【繁体字】
・『このマンガがすごい! 2023』(宝島社)
オトコ編第1位
・「マンガ大賞2023」第11位

などでおなじみの「光が死んだ夏」ですが2024年5月24日についにアニメ化が決定しました

この記事ではそんな「光が死んだ夏」についてまとめ解説していきたいと思います。

 

スポンサーリンク

あらすじ

ある集落で暮らす少年、よしきと光。
同い年の2人はずっと一緒に育ってきた。
しかしある日、よしきが光だと思っていたものは
別のナニカにすり替わっていたことに確信を持ってしまう。
それでも、一緒にいたい。
友人の姿をしたナニカとの、いつも通りの日々が始まる。
時を同じくして、集落では様々な事件が起こっていき――。
未知のナニカへ堕ちていく物語。

https://promo.kadokawa.co.jp/hikarugashinda/about/

 

「光が死んだ夏」アニメ化決定!放送はいつから?

現在、アニメの放送開始日時についての情報はありませんでした。気長に待ちましょう。

制作発表から放送までの期間はアニメによってかなりバラつきがあります。

以下が例です↓

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◆その着せ替え人形は恋をする
【発表】2021年4月
【放送】2022年1月~

◆呪術廻戦
【発表】2019年12月
【放送】2021年10月~

◆リコリス・リコイル
【発表】2021年12月31日
【放送】2022年7月~

◆チェンソーマン (※現在放送中)
【発表】2020年12月
【放送】2022年10月~

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

今までの傾向から、「光が死んだ夏」は、

2025年の夏あたり放送になるのではと考えられます。

 

スポンサーリンク

原作者コメント

原作者・モクモクれん先生コメント

この度、「光が死んだ夏」のアニメ化が決定いたしました。 ここまで応援してくださった読者の方々や、アニメ企画に尽力してくださっている関係者の方々には本当に感謝してもしきれません。 原作者としても、きっと良いものになるぞと思いながら制作にばっちり参加させていただいております。 アニメで爽やかさも不気味さもグレードアップした「光が死んだ夏」を楽しみにお待ちいただけると幸いです。

https://www.animatetimes.com/news/details.php?id=1716523740
  • これは楽しみ!深夜枠かな
  • アニメ化おめでとうございます! いつか来ると思っていましたが、思ったより早かったぁぁぁ
  • まって心臓跳ねた ずっと待ってたけどまさかこのタイミングで…!! 絶対見るし楽しみすぎる。 モクモクれん先生おめでとうございます

などなど様々な声が寄せられています。

 

原作の何話までアニメ化するの?

こちらも特に原作の何話までアニメ化するのかなどの情報は回っておりませんでした。

アニメの1クールは三ヶ月で13話放送、となるのが基本です。アニメによって細かい演出を入れたり、または逆に省略して短く先へ先へと進めたりと様々です。

ですが、今までの平均で言うとアニメの1クール13話は、原作漫画3巻分くらいになることが多いです。なので「光が死んだ夏も3巻分くらいになるのではと考えられます。

「光が死んだ夏」原作漫画購入はこちら↓

スポンサーリンク

まとめ

  • 放送開始日時
  • 原作の何話まで放送する

などの情報については、まだ発表がありませんでした。

原作漫画セット購入はこちら↓

マルチプレックス

コメント