累計発行部数は330万部を突破し、先日アニメ化も決定した大人気ラブコメ漫画
薫る花は凛と咲く
可愛らしいキャラクターと心温まる恋模様に、多くの人が虜になっています。
今回は、『薫る花は凛と咲く』のアニメ放送開始日、原作漫画の何巻・何話まで放送するのか、原作者についてまとめ解説していきたいと思います。
本記事で分かること↓
- あらすじ
- アニメ放送開始日
- 原作の何巻何話まで公開されるのか
- 『薫る花は凛と咲く』原作者について
それでは解説していきます。
あらすじ
─カーテンの向こう側。 俺には一生関係ない世界だ─バカが集まる底辺男子校・千鳥は、由緒正しきお嬢様校・桔梗女子に嫌われている。常にカーテンが閉まり、隣り合う校舎の教室は一度も見たことがない。
千鳥に通う紬凛太郎はいつも見かけで怖い人だと判断され、敬遠されることからいつしか人と距離を取るようになっていた。
ある日、実家のケーキ屋を手伝い中にお客として来ていた薫子と出会う
「凛太郎くんを怖いって思ったこと、一回もなかったですよ?」
凛太郎に偏見を持たず接する薫子との時間を戸惑いつつも心地よく感じ始める凛太郎だったが、彼女は桔梗の生徒で……。
“近くて遠い”二人が織りなす、鮮やかな青春彩る学園物語。
電撃オンラインより
『薫る花は凛と咲く』アニメ放送開始日は2025年の秋頃か
『薫る花は凛と咲く』のアニメ放送開始日は、
2025年の秋頃
になるかと予想されます。
アニメ化発表から放送までの期間はアニメによってかなりバラつきがあります。
以下が例です↓
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆その着せ替え人形は恋をする
【発表】2021年4月
【放送】2022年1月~
◆呪術廻戦
【発表】2019年12月
【放送】2021年10月~
◆リコリス・リコイル
【発表】2021年12月31日
【放送】2022年7月~
◆チェンソーマン
【発表】2020年12月
【放送】2022年10月~
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
場合によっては公開予定日から延期され、2025年以降の放送になる可能性もあります。
気長に待ちましょう!
『薫る花は凛と咲く』アニメは原作の何巻何話まで放送するのか
『薫る花は凛と咲く』のアニメは、
原作の4巻まで
制作されるのではないかと考えられます。
原作漫画の話数で、29話までになります。
4巻では千鳥高校の紬凛太郎が、お嬢様校の桔梗女子に通う和栗薫子と出会って、千鳥の友人たちに薫子と昴を紹介するまでの内容が収録されています。
内容的にも、アニメ1クールで使用される漫画の平均巻数的に見てもそのあたりになるのではないかと考えられます。
『薫る花は凛と咲く』原作者・著者は三香見サカ
『薫る花は凛と咲く』の作者は三香見サカという方です。
性別や年令は不明で、おそらく女性の方なのではないかとファンの間で言われています。
三香見サカの主な経歴
- 2020年『罪因事変』
講談社 週刊少年マガジン 第104回新人漫画賞にて特別奨励賞を受賞
- 2021年『海月のうた』
講談社 週刊少年マガジン 第105回新人漫画賞受賞
- 2021年『薫る花は凛と咲く』
薫る花は凛と咲くの連載開始
- 2023年『薫る花は凛と咲く』
第6回 みんなが選ぶTSUTAYAコミック大賞 2位
三香見サカの主な作品
- Liebring
- 罪因事変
- 殺し屋メイドとお坊ちゃま
- 海月のうた
- 薫る花は凛と咲く
【まとめ】薫る花は凛と咲くのアニメ化や原作者などについてまとめてみた!
まとめると、
- 『薫る花は凛と咲く』アニメ放送開始は2025年の秋頃
- アニメは原作の4巻29話まで
- 『薫る花は凛と咲く』作者は三香見サカ
になります。
『薫る花は凛と咲く』は私自身も大好きな作品なので、アニメ放送開始日がとても待ち遠しいです。
これからも『薫る花は凛と咲く』の物語から目が離せませんね。
ではまた。
コメント