『SAKAMOTO DAYS』アニメ化決定!放送はいつから?何巻まで放送する?声優はだれ?制作会社はどこ?

『SAKAMOTO DAYS』アニメ化決定!放送はいつから?何巻まで放送する?声優はだれ?制作会社はどこ?

アニメ,漫画

「週刊少年ジャンプ」にて連載中の、

『SAKAMOTO DAYS(サカモトデイズ)』

のアニメ化が2024年5月27日に決定しました!

本記事では『SAKAMOTO DAYS』のアニメ放送開始日、キャラ声優などについてまとめ解説していきます。

この記事で分かること↓

  • サカモトデイズのアニメ放送開始日はいつなのか
  • アニメの制作会社
  • サカモトデイズの声優は誰になるのか
  • 漫画原作の何巻まで放送するのか
  • 原作者コメント

それでは解説していきます。

 

スポンサーリンク

『SAKAMOTO DAYS(サカモトデイズ)』 あらすじ

最強の殺し屋がいた その名も坂本太郎。
彼はすべての悪党から恐れられ―― すべての殺し屋の憧れだった…
しかしある日――

彼は恋をした!!!
引退、結婚、出産。そして――

坂本は太った!!

商店を営むふくよかな男。しかし正体は 元・伝説の殺し屋!!
一児のパパとして、迫りくる危険から家族と日常を守れ!
ソリッドなバトルとコメディが交わるネオアクションストーリー開幕!

https://www.shonenjump.com/j/rensai/sakamoto.html

最強の元殺し屋「坂本太郎」が繰り広げる、笑いありアクションありのドタバタストーリーは、読んでいて非常に面白く、絵の巧さからも人気が出るのも納得の作品になっています。

 

スポンサーリンク

サカモトデイズ アニメ放送開始日

サカモトデイズのアニメ放送開始日は

2025年の1⽉で決まりのようです。

アニメ化決定から約半年での放送になりますので、非常に早いなという印象です。

ティザーPVも公開されているので、気になる方は御覧ください。

 

スポンサーリンク

サカモトデイズ アニメ制作会社はどこ?

サカモトデイズのアニメーション制作は、

トムス・エンタテインメント

 です。

トムス・エンタテインメントとは

株式会社トムス・エンタテインメントはアニメーションの総合プロデュース会社として知られ

主な制作作品は

『名探偵コナン』

『Dr.STONE』

『ルパン三世』

『それいけ!アンパンマン』

『からかい上手の高木さん』

『アオのハコ』

など数々の有名作品が挙げられます。

 

スポンサーリンク

サカモトデイズ 声優は誰になる?

サカモトデイズの声優については、現在主人公の「坂本太郎」のみの発表となっていました。

坂本太郎役の声優はこちらになります↓

 

坂本太郎役は杉田智和

坂本太郎役は杉田智和さんに決定しました。

以下のコメントを残しています。

坂本太郎役:杉田智和さん コメント

え?『SAKAMOTO DAYS』、アニメやるの?ああ、出るの!?
何役?坂本太郎!?すごい!!
最近太ってきたから、役作りは何となくバッチリだよ。
え︖坂本は細くもなる︖ ですよね……。
やると決めたら半端はしません。誠⼼誠意演じます。よろしくお願いします!

https://www.animatetimes.com/news/details.php?id=1716792146

杉田智和さんらしいユニークなコメントですね。(笑)

  

https://www.oricon.co.jp/news/2243883/full/

杉田智和の主な出演

銀魂|坂田銀時

涼宮ハルヒの憂鬱|キョン

ゴールデンカムイ|二階堂浩平/二階堂洋平

ジョジョの奇妙な冒険|ジョセフ・ジョースター

暗殺教室|烏間惟臣

七つの大罪|エスカノール

東京リベンジャーズ|柴大寿

などが挙げられます。

 

スポンサーリンク

アニメでは原作の何話まで放送する?

原作の何話まで放送する、という発表はありませんが、今までのアニメ化の傾向から

1クール13話とすると、

原作漫画3巻分

ほどになる可能性が高いです。

つまり原作の25話くらいですね。

 

スポンサーリンク

サカモトデイズアニメ化!原作者コメント

画像はアニメイトタイムズより

サカモトデイズ作者鈴⽊祐⽃先生は以下のコメントを残しています。

 

原作:鈴⽊祐⽃先生 コメント

SAKAMOTO DAYS、アニメ化します!
⾃分の作品をテレビで⾒られるとは、驚きです!
これも全て応援してくださったファンの皆様のおかげです、本当にありがとうございます!!
これからも⼀緒に SAKAMOTO DAYS を盛り上げていただけたら嬉しいです!
よろしくお願いいたします!

https://www.animatetimes.com/news/img.php?id=1716792146&p=1&n=12

こちらではファンへの感謝を綴っていました。

 

スポンサーリンク

まとめ

サカモトデイズのアニメ化、とても楽しみですね!

今回はサカモトデイズのアニメ化発表に伴い、放送開始日や起用声優、アニメ制作会社などについてまとめてみました。

原作マンガも非常に面白いので、良ければ購入してみてはいかがでしょうか!

購入はこちら↓

マルチプレックス

コメント