幸田芙沙とは一体何者なの!出身や高校・大学は?身長などのプロフィールもまとめてみた!

幸田芙沙とは一体何者なの!出身や高校・大学は?身長などのプロフィールもまとめてみた!

芸能人,アーティスト

現在、インドネシアで開催された

「ミスカルチャーインターナショナル2024」

で準グランプリを獲得したことで話題の、

幸田芙沙さん

ですが、今回はそんな彼女の出身高校や大学両親や彼女自身のプロフィールについてまとめ解説していきます。

 

スポンサーリンク

 

幸田芙沙のプロフィール

以下が「幸田芙沙さん」のプロフィールです。

 

名前: 幸田芙沙 (こうだ ふさ)

年齢: 23歳 (2024年6月現在)

生年月日: 2001年2月11日

出身: 島根県 出雲市 塩冶町

活動: 現役医学生・モデル活動
    出雲観光大使・松江観光大使

医学生だけでなく、観光大使やモデルも勤めているため、かなり多忙なことが伺えますね。

幸田芙沙さんの特技はバレエダンスで、子供の時から長く続けているそうです。

誰とでも話せて打ち解けやすい性格が魅力で、気軽に相談できる親身な医者になりたいとのこと。趣味はメイクやファッションとも過去の動画では語っています。

 

スポンサーリンク

幸田芙沙の大学は島根大学医学部医学科

幸田芙沙さんは、「島根大学医学部」に通う現役の医学生で、現在6年生とのことです。

 

島根大学医学部とは

島根大学医学部は非常にレベルの高い大学です。

島根大学(医)の偏差値・入試難易度

島根大学医学部の偏差値は、 65.0 

・学科ごとの偏差値

医学科の偏差値は 65.0 となっています。

共通テスト得点率は、 54%~78% となっています。

スタディサプリより

幸田芙沙さんの優秀さが伺えますね。

 

スポンサーリンク

幸田芙沙の出身高校・中学

結論から言うと、彼女の

出身高校と中学は不明

でした。

しかし、彼女の優秀さから考えると、高校もレベルの高いところに通っていたもではないかと考えられます。

 

幸田芙沙の両親

こちらも先ほどと同様に、

幸田芙沙の両親については不明

でした。

家族構成や両親についての情報は、プライバシーに関わる情報なので、現役で学生の彼女は公表しないようにしているのかもしれません。

幸田芙沙さんは日曜日には母親、祖母と食事に出かけているそう。

過去の動画内では、「家族が大好き」との発言もあったので、家族間での仲は非常に良いのではないでしょうか!

 

スポンサーリンク

ミスコン世界大会での活躍

ミスカルチャーインターナショナル2024準グランプリ

幸田芙沙さんは、インドネシアで開催された世界的なミスコンテストで、世界各国の代表の中から見事「準グランプリ」を獲得しました。

 

受賞後のコメント↓

「世界のステージで、地元の観光大使であること、文化促進のためには一人一人が地元を愛し学び発信する必要があることを英語スピーチで話しました。 これを実現するため、今後も若い世代のロールモデルとして地元の魅力発信に努めてまいります。応援してくださった全ての皆様。本当にありがとうございました。」

https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/1222597?page=3

地元島根県への愛の強さが伺えますね!

世界各国から20人の代表が集まったこの大会の中で準グランプリを獲得したことで、島根だけでなく日本中で話題になりました。

 

 

幸田芙沙のミスコン受賞歴

幸田芙沙さんは他にも輝かしい受賞歴があります。

  • ミスジャパン2022 西日本グランプリ
  • ミス島根2022

ミスカルチャーインターナショナルに日本代表として出場したのも納得ですね。

 

スポンサーリンク

幸田芙沙の観光大使としての活動

幸田芙沙さんは、

「出雲観光大使」「松江観光大使」

を勤めています。

 

出雲観光大使

幸田芙沙さんは島根県の出雲市出身で、ミス島根やミスジャパンの西日本グランプリにも選ばれたことが評価され、「出雲観光大使」を任されました。

 

松江観光大使

幸田芙沙さんは出雲市出身ですが、

  • ミスコンの日本代表に選ばれた功績
  • 中学、高校時代を
    松江市の学校で過ごした経緯

から「松江観光大使に選出されました。

 

スポンサーリンク

幸田芙沙さんは医学生でモデル活動だけでなく観光大使としても活躍していた!

今回は、幸田芙沙さんの活動や、プロフィールについてまとめ解説していきました。

多方面で活躍する彼女のこれからに目が話せませんね。

ではまた。

マルチプレックス

コメント