空気階段のもぐらとは一体何者なのか!経歴やプロフィールもまとめてみた!学歴は?離婚の理由は?名前の意味・由来は?借金はいくらあるの?

空気階段のもぐらとは一体何者なのか!経歴やプロフィールもまとめてみた!学歴は?離婚の理由は?名前の意味・由来は?借金はいくらあるの?

芸能人,アーティスト

  

有吉の壁や、キングオブコントを優勝したことで
有名な、

空気階段の「鈴木もぐら」

さんですが、今回はそんな彼の
経歴や学歴、プロフィールなど様々な情報をまとめ解説していきたいと思います。

この記事で分かること↓

 

  • プロフィール
  • 経歴
  • 学歴
  • 名前の意味・由来
  • 離婚の理由
  • 借金はあるのか?

それでは解説していきます。

 

スポンサーリンク

 

「空気階段もぐら」 プロフィール

以下がプロフィールです。

名前:鈴木もぐら

性別:男性

生年月日:1987年05月13日

身長/体重:165cm /96kg

血液型:A型

出身地:千葉県 旭市

趣味:将棋、卓球、漫画を読むこと、公園でのんびり過ごすこと、麻雀、音楽鑑賞、居酒屋巡り

特技:将棋(アマチュア二段)、麻雀(アマチュア4段)、縄跳び(三重跳びできます)、卓球(中学時代千葉県ベスト16、愛ちゃんと戦って新聞に載りました)

出身/入社/入門:2011年 NSC東京校 17期生

年齢は2024年6月現在、36歳とのことです。

趣味や特技が多く、彼の多才さが伺えますね。

 

スポンサーリンク

 

空気階段もぐらの経歴

 

母子家庭で育ち、幼少期は貧しい生活を送っていました。

貧乏だったが故に、唯一の娯楽はテレビを見ることで、「ウッチャンナンチャン」や、「ダウンタウン」の番組を好んで観ていました。

お笑い芸人を目指すきっかけとなったのは、大学時代に入った「落語研究寄席の会」で、在学中の先輩であった「ななまがり」「ミルクボーイ」の存在によるものです。

しかし、大学の入学金と授業料は一浪してパチスロで稼いで払ったものの、出玉規制により学費が払えず大学1年生の時に除籍となり、退学してしまいました。

3年程の風俗店でのアルバイトを経て、芸人となるため2010年に上京しました。2012年にNSCで出会った水川とコンビを結成し現在に至ります。

 

スポンサーリンク

 

もぐらの学歴

もぐらさんは、「大阪芸術大学」に通っていましたが、学費が払えず大学1年生のときに中退してしまいました。

偏差値は45~55とのことです。

 

大阪芸術大学出身の有名人

  • 青山祥子 – 俳優
  • 青山裕次 – ミュージカル俳優
  • アベラヒデノブ – 俳優、映画監督
  • 天田益男 – 俳優、声優 『ミナミの帝王』

 

 

出身高校は?

もぐらさんの出身高校は、

千葉県立匝瑳高等学校

です。偏差値は59と、かなり高い部類に入ります。

 

スポンサーリンク

 

もぐらの名前の由来

「もぐら」という独特な名前で、どんな意味や由来が有るんだろうと疑問に思った人もいるんじゃないでしょうか!
私もその中のひとりです。

 

名前の由来

しゃべくり007に出演した際の発言をまとめます。

 

「僕は高校の時に、冬寒くてなかなか起きられなくて、ずーっと布団にくるまって出なかったんですよ。そしたら母親が “なんだテメェ、『もぐら』みてえだな”」と母親から厳しいひと言を言われたことを明かし、続けて「それがもう思春期の僕にはスゴい嫌な感じで残りまして。でも残るってことは、もうそれにしよっかな」と芸名を決めた理由を答えました。

https://news.ntv.co.jp/category/culture/b75cf60a19a347c58f445d03ba1be1ae

母親にモグラみたい、と言われたのがきっかけだそうです。

 

スポンサーリンク

 

もぐらは過去に離婚していた!離婚の理由や結婚相手は?

もぐらは、2018年9月に一般女性と結婚し、2児の父でもありました。

しかし、2023年の1月27日に離婚を発表されました。

結婚生活4年半で、2人の子どもを授け、順風満帆な結婚生活を送っているかのように見えましたが、どうして離婚してしまったのでしょうか。

 

離婚の理由

まず、離婚の理由は浮気ではないそうです。

相方の水川かたまり(32)に離婚理由を問われると、「浮気があったとか、そういう大きいことがあったわけではないのよ」と回答した。

https://jisin.jp/entertainment/entertainment-news/2173495/

調べてみた所、離婚の理由については公表されておりませんでした。

しかし、離婚の理由とも受け取れるようなエピソードはいくつか公表されていました。

 

前週に『キングオブコント』準決勝に出場したもぐらを応援するため、別居していた妻と子供が上京。だが、もぐらが『家族といる時はタバコを吸わない』という夫婦のルールを破り、こっそり喫煙していたことがバレてしまう。当時、もぐらの携帯電話は義母名義で契約していたといい、約束を破ったことで妻に没収されてしまったのだった。

https://jisin.jp/entertainment/entertainment-news/2173495/2/#goog_rewarded

「もぐらの嫁です」との件名で一通のメールが。かたまりは「私情で申し訳ありませんがもぐらにこのメールを見せて下さいますと助かります」と読み上げ、こう続けた。

「あなたは勘違いをしています。たかが、タバコを吸わないという約束を破った、これだけで私が携帯を貸さないわけじゃありません。付き合ってから2年間、ルールや約束を破り続け、謝っても次の日には同じことを繰り返し、ウソをつき、その度に何億回もあなたを許してきました。しかし、その積み重ねの結果がこれです」

https://jisin.jp/entertainment/entertainment-news/2173495/2/#goog_rewarded

奥さんに対しての度重なる裏切り行為が離婚の原因となってしまったのでは無いでしょうか。

 

スポンサーリンク

 

もぐらはギャンブル中毒で借金まみれ!?

空気階段のもぐらさんは、かなりのギャンブル好きとして知られていますよね。

では、実際に今までどのくらいギャンブルにお金を使ってきたのでしょうか。

 

負けた額は総額「5~6000万円」

ギャンブルで失ったお金は15年で総額5~6000万円とのことです。

もぐらさんは20歳からギャンブルをやっている、かなりのギャンブラーです。

主に競馬やパチンコで使ったとのことです。

 

スポンサーリンク

借金額はいくら?

もぐらの最高借金額は、

900万円

とのことです・・・

しかし、現在は返済をほとんど済ませており、残りは50万円とのことです。

借金の内訳は、

  • パチンコ
  • 競馬
  • 風俗

だそう。

 

スポンサーリンク

 

まとめ

今回は、「空気階段のもぐら」についてまとめ解説していきました。

彼の破天荒な性格が、人気の理由ともいえるのでしょうね。

今後も彼の活躍に注目ですね。

マルチプレックス

コメント