POP YOURSでも話題のピーナッツくんとは一体何者?Vtuber?ラッパー?ゆるキャラ?顔は?経歴などもまとめてみた

POP YOURSでも話題のピーナッツくんとは一体何者?Vtuber?ラッパー?ゆるキャラ?顔は?経歴などもまとめてみた

芸能人,アーティスト

 

【POP YOURS 2024】への出場や、Vtuberとしての活動で話題の

ピーナッツくん

ですが、今回はそんな彼のプロフィールや、活動内容などの情報をまとめ解説していきたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

ピーナッツくんのプロフィール

名前ピーナッツくん

性別男性

年齢5歳

身長110cm

活動Vtuber / ラッパー / ゆるキャラ

 

こんにちナッツー!ピーナッツくんっです!の挨拶でおなじみのピーナッツくんは、
日本のバーチャルYouTuber、ラッパー、
そしてゆるキャラです。

彼は自主制作ショートアニメ

『オシャレになりたい!ピーナッツくん』

の主人公であり、2017年7月からYouTubeにて投稿を初めています。

 

 

「甲賀流忍者!ぽんぽこ」の実兄

ピーナッツくんは、

Vtuberの「甲賀流忍者!ぽんぽこ」

の実の兄です。「兄ぽこ」と通称される)

 

初めはピーナッツくんのみVtuberとして活動していましたが、

「YouTubeの配信は女の子がやったほうがウケがいい」

という考えで、妹のぽんぽこも誘ってVtuberとしてデビューさせました。

 

 

Vtuberとしての活動

 

ピーナッツくんは2017年から活動している、

日本最初期の男性Vtuberです。

事務所には属しておらず、「個人勢」
Vtuberとしてフリーで活動を続けています。

見た目や声だけでなく、内容もクセが強いですね。笑

 

「にじさんじ」のVtuberとの交流も多く、
剣持刀也さんや、椎名唯華さんなどとのコラボも盛んです。

 

スポンサーリンク

 

ピーナッツくんの魅力

ピーナッツくんは、美少女美少年の多いVTuber界において、自分がニッチな存在であることを自覚していて、

「他のVtuberには出来ない企画をすること

を強みとして活動しています。

 

あるインタビューでは、

原宿にいる女子高生にウケるのは自分だけであり、自分は差別化できている

と語っています。

時事ネタや、野獣先輩などのネットミームをネタとしてショートアニメにし投稿しています。

 

 

ゆるキャラとしての活動

ピーナッツくんは、

2019年7月2日に、自腹で100万円をかけて
制作したという着ぐるみを発表しました。

ピーナッツくんはその着ぐるみを着て

「ゆるキャラグランプリ2019」

に出場し、企業・その他部門で見事グランプリを獲得しました。

 

ゆるキャラグランプリに、VTuberからの黒船が到来だ!

と高らかな宣言を上げ、強烈なインパクトを残していき、一躍有名になっていきました。

 

 

ラッパーとしての活動

ピーナッツくんは、2020年に

アルバム『False Memory Syndrome』

をリリースし、本格的にラッパーとしての活動をスタートしました。

上記の動画も、再生回数も脅威の3000万超えと、彼の作る曲の人気さが伺えますね。

よく聴いていたラッパーは「PUNPEE」さんで、
皆で一緒に楽しく歌える曲を目指して制作しているそうです。

「PUNPEE」さんは水曜日のダウンタウンのOPテーマでも有名で、明るく陽気な曲が魅力です。

ピーナッツくんはそんな彼に影響されて、
明るいポップな曲を好むようになりました。


PUNPEEさんの曲↓

 

スポンサーリンク

 

ピーナッツくんのライブ活動

ピーナッツくんはライブ活動も精力的に行っており、

  • 「POP YOURS」
  • 「Heavenly X」
  • SUN NO KUNI CLUB TOUR FINAL

など、数々のライブに着ぐるみを着てパフォーマンスを行っております。

楽しく元気なパフォーマンスが魅力で、曲も中毒性があるためライブではいつも大盛りあがりとのことです。

 

ミュージシャンのn-bunaはピーナッツくんとぽんぽこのファンである事を公言しており、自身のインタビューにおいて、ピーナッツくんは社会風刺であり、芸術として美しいと評価している

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%94%E3%83%BC%E3%83%8A%E3%83%83%E3%83%84%E3%81%8F%E3%82%93#cite_note-yuru-3

 

「POP YOURS」でのライブ映像もあるので、気になる方はぜひ見てみてくださいね。

 

 

 

ピーナッツくんのおすすめ曲

①グミ超うめぇ

 

②Squeeze

 

③School Boy

 

 

ピーナッツくんの中の人

ピーナッツくんの中の人がいったいどんな人なのか、非常に気になりますよね。

しかしながら、
中の人についての情報は公開されていないため、
中の人については知ることが出来ません。

 

ピーナッツくんは顔バレしたことがある

 

2018年3月、生配信をしていた際に、一瞬だけ中の人が写ってしまったそうです

その動画は削除されてしまい、現在は確認することが出来ません。

 

 

視聴者もスクショをする余裕がないくらいの一瞬の出来事だったため、画像なども出回っておりません。

顔を見た視聴者によると、ピーナッツくんは

爽やか系のイケメン

だったとのことです。

 

なお、下の画像はピーナッツくんがクラウドファンディングを行った際に載せた画像になります。

https://camp-fire.jp/projects/view/55496

左がピーナッツくんの中の人とのことです。
確かに爽やか系のイケメンのオーラを感じますね・・ 

 

スポンサーリンク

 

ピーナッツくんは個性豊かで多才なVtuber兼ラッパー

今回はピーナッツくんについてまとめ解説していきました。

調べていくと、彼の多才さや魅力溢れるキャラクターにどんどん魅了されますね!

また、今後も彼のVtuberや、ラッパーとしてのユニークでクリエイティブな活動に注目していきたいですね。

ではまた

マルチプレックス

コメント